世界、大人の社会科見学!

上の「世界、大人の社会科見学!」の題字をクリックすると記事一覧へ移動します。観光の王道から微妙に外れた、ちょっとへそ曲がりな海外・国内旅行記です。

スポンサーリンク

雑件・その他いろいろ

はじめに 1

2016/07/22

basinet1.gif

はじめまして。「tg」と申します。

 私は若い頃、今で言う「バックパッカー」というものをしていました。子どもの頃から旅行が大好きだったのです。経済的な事情と時間の許すなかで、世界のあちこちを旅行しました。結婚してからは妻と一緒にでかけました。妻も旅行好きでそれは楽しい日々でした。

 しかし妻が妊娠、やがてかわいい赤ちゃんを授かりました。生まれたばかりの我が子を見て、私は「これから数年は外国への旅行には行けないな」とあきらめました。しかし何ヶ月か経つとあんなにはかなくて頼りなげだった赤ちゃんがだんだんしっかりとしてきたのです。抱っこもおそるおそるだったのが、抱き上げて遊ぶこともでいるようになり、ついには 「これはもしかしたら、一緒に出かけることができるかもしれない」と考え始めるようになりました。1990年のことです。

 初めての赤ちゃんとの旅行では思いつくものは全て鞄に詰め込み、不安の分荷物を重くして出かけました。8日間の香港への旅でした。不安を抱えながらおそるおそるでかけた旅行でしたが、結果は大成功。海外赴任でやはり赤ちゃんを連れた方と同じ飛行機になり、色々な話も聞き、制約はあるけれど、赤ちゃんがいても海外にでかけることはできるのだと、初めて知りました。
人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村 旅行ブログ

アドセンス関連コンテンツ

応援投票クリックしていただけるとうれしいです! → にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 本日のランキングはこちら

 
関連記事と広告


-雑件・その他いろいろ

スポンサーリンク