世界、大人の社会科見学!

上の「世界、大人の社会科見学!」の題字をクリックすると記事一覧へ移動します。観光の王道から微妙に外れた、ちょっとへそ曲がりな海外・国内旅行記です。

スポンサーリンク

雑件・その他いろいろ

はじめに 2

2016/07/22

それから16年が経ちました。

 今我が家には、16歳になった長女と14歳の長男、そして4歳の次女がいます。赤ちゃんがいても海外旅行ができることを知った我が家では、時間と財政の許す限り出かけました。バックパッカーだった時代の技術や、経験を積むことで得た知識などを活用し、どんどん旅行はスムーズになり、気がついたら50回、512日の間家族で海外旅行に家族で出かけていました。個人的な旅行は別にしてです。あまり頻繁に出かけるので、知人や友人から子どもを連れた旅行のコツや、安く上げるコツなどを何度も質問されました。また、ネットでも同様でした。初めのうちは一つ一つ個別に話していたのですが、ネットで知らない方から相談のメールをいただくようにもなり、立ち上げたのがこのサイトです。

HP「赤ちゃん・子どもと海外旅行
http://www.alatabi.net/

akatabi.gif

この先の内容は、私の知る赤ちゃん・子どもを連れての海外旅行の技術や知識などです。 赤ちゃんや子どもを連れての海外旅行に賛否があることは、私も十分承知しています。もしあなたが 「赤ちゃんを連れての海外旅行などとんでもない!」と思うようでしたら、ご覧になってもあまり価値はありません。しかし、「赤ちゃんを連れて海外に行きたいのだけれど、可能なのだろうか?」、あるいは 「なんとかして赤ちゃんやこどもと海外に行きたい」とお考えでしたら、お役に立てる情報も少なくないと思います。
 よろしかった、お暇な時にのんびりご覧下さい。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村 旅行ブログ

アドセンス関連コンテンツ

応援投票クリックしていただけるとうれしいです! → にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 本日のランキングはこちら

 
関連記事と広告


-雑件・その他いろいろ

スポンサーリンク