世界、大人の社会科見学!

上の「世界、大人の社会科見学!」の題字をクリックすると記事一覧へ移動します。観光の王道から微妙に外れた、ちょっとへそ曲がりな海外・国内旅行記です。

スポンサーリンク

日記

すみません。もうしません。

すみません。もうしません。
gn125_cop.jpg
----------------------------------------------------------------


 
すみません。もうしません。
gn125_cop.jpg
gn125_kippu.jpg
gn125_kippuUp.jpg
本当は多少の言い分はあるのだ。
一応かなり減速して、裁判になれば争点となる足つきもしていた。
しかし取り締まった側の警官は見ていなかっただろうし、実際に速度0にはなっていなかったのだから、文句をいう筋合いはない。素直に非を認めるのが大人というものだ。
車ではどんな短時間でも必ず駐車場に入れるし、警官がいようがいるまいが非常識な速度違反などもしたことがないここずっとゴールド免許で通してきた私だが、バイクだと多少リスクもあがる。違反さえしなければ良い、それだけなんだけれど。
唯一納得できなかったのが、この写真には写っていない方の取り締まり係警官の一言だ。
「やったね、ハングオンで」
私はハングオンなんぞしていない! ^^;
多分車体を傾けることをハングオンだと思っているんだろうけれど、ああいうタイミングで言われると、ナーバスになった身には堪える。こういう事を言われると、「だったら交差点の前に立って安全誘導しろよ」とも思うのだが、年度末で点数ノルマの厳しいお巡りさんにそんな事を言うのは酷だろう。ネズミ取りは交通事故防止ではなく、検挙数を稼ぐことが目的なのだから。^^;
同情票下さい (´Д⊂ banner_04.gif

アドセンス関連コンテンツ

応援投票クリックしていただけるとうれしいです! → にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 本日のランキングはこちら

 
関連記事と広告


-日記

スポンサーリンク