世界、大人の社会科見学!

上の「世界、大人の社会科見学!」の題字をクリックすると記事一覧へ移動します。観光の王道から微妙に外れた、ちょっとへそ曲がりな海外・国内旅行記です。

スポンサーリンク

GN125/修理/メンテ/改修

GN125,レッグシールド装着1

 
知人からブログが2ちゃんねるに晒されていると聞いて、死ぬかと思った。
私は2ちゃんねるが嫌いではない。
むしろ好きだ。確かに危ない書き込みや泣きたくなるような戦いがくり広げられているのも事実だが、ちょっとだけフィルターをかけて眺めると有用な情報の宝庫だ。宝庫が言い過ぎなら、ぶちまけられたがらくたの中に大変価値の高いものが混じっている状態、と言えば正解かもしれない。実際私も2ちゃんねるでGN125の情報を収集していた。
しかし自分のブログが晒されるのは困る。
あそこは自分に直接関係ないことを無責任に語るから良いのであって、自分が特定されるのは嫌だ。いい年をした親父が適当なことを書き殴っているこのブログ、何を言われるか想像しただけで泣きたくなる。
晒されたのは、柏から新潟に抜けるルートの話だった。
tosin-niigataroute.gif


 
知人からブログが2ちゃんねるに晒されていると聞いて、死ぬかと思った。
私は2ちゃんねるが嫌いではない。
むしろ好きだ。確かに危ない書き込みや泣きたくなるような戦いがくり広げられているのも事実だが、ちょっとだけフィルターをかけて眺めると有用な情報の宝庫だ。宝庫が言い過ぎなら、ぶちまけられたがらくたの中に大変価値の高いものが混じっている状態、と言えば正解かもしれない。実際私も2ちゃんねるでGN125の情報を収集していた。
しかし自分のブログが晒されるのは困る。
あそこは自分に直接関係ないことを無責任に語るから良いのであって、自分が特定されるのは嫌だ。いい年をした親父が適当なことを書き殴っているこのブログ、何を言われるか想像しただけで泣きたくなる。
晒されたのは、柏から新潟に抜けるルートの話だった。
tosin-niigataroute.gif
恐る恐るスレッドをのぞいてみると、あんまり私に厳しいことはかいていない。正直ほっとした。バイク乗りのみなさんは優しいようだ。中には私の年齢についてのコメントもあったが、どのコメントにも悪意のあるものはなかった。正直助かった、と思った。
それどころか私のブログに国道4号と6号の混同があることが指摘されていて、親切な方がブログにコメントを残してくれた。ありがたい。早速訂正をして、今は嘘の量が減っている。
せっかく2ちゃんねるをのぞいたので、久々にGNのスレッドを探して読んでみたら、面白いことが書いてあった。スズキK50のレッグシールドが2310円で売っているらしい。
k502chcmnt.gif
(http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1235402765/587)
2310円は安い。
似たような時期の似たようなバイクなので、もしかしたらちょっと工夫すればつくかもしれない。それに万一だめでも、10000円ならかなり悔しいが2310円ならあきらめもつく。
早速webikeでレッグシールドを検索してみた。
K50のレッグシールドはすぐに発見できた。
webikeK50regs.gif
スズキ:SUZUKI レッグシールド:K50 05、確かに2310円だ。他社やサードパーティのレッグシールドが8000円から37000円するなか、K50の純正レッグシールドだけが2310円と破格だ。
これからは梅雨で雨が降ることも多くなる。
今はスクリーンと垂れで上半身は雨の直撃を免れているが、膝から下は無防備だ。それに最近バイクをもてあそんでいないし、ちょっと楽しそうだ。
ということで即座に注文。
こんなものなくなったらいつ再入荷するか分からない。いや、K50の純正パーツでは再入荷すらあやしい。
夜注文したのに翌々日には商品が届いた。
K50RR_box.gif
k50rr_open1.gif
まずは説明図に従ってレッグシールドを組む。
説明図はややこしいが、当たり前の感覚でシールドと金具、ネジを組み込めば良いだけだ。15分ほどで簡単に作業は終了する。
k50rr2.gif
問題は、このレッグシールドをGN125に取り付けようとした場合、どこをどう改造しなければならないかだ。まさかそのままつくほど世の中は甘くないだろう。どきどきしながら、組み上がったレッグシールドを眺める。
よろしかったら応援クリックをお願いします ^^
にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村 バイクブログへ

アドセンス関連コンテンツ

応援投票クリックしていただけるとうれしいです! → にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 本日のランキングはこちら

 
関連記事と広告


-GN125/修理/メンテ/改修

スポンサーリンク