世界、大人の社会科見学!

上の「世界、大人の社会科見学!」の題字をクリックすると記事一覧へ移動します。観光の王道から微妙に外れた、ちょっとへそ曲がりな海外・国内旅行記です。

スポンサーリンク

台湾

旅のリアルタイムメモ、あんまり話題にあがらないシンガポールのLCC/スクートで桃園に来てみた件

台湾国鉄桃園駅前の安ホテルで「新国民弁当」を食べながらブログを書いている。

今日は成田から、あんまり話題にあがらないシンガポールのLCC、スクートに乗って台湾までやってきた。
スクートは昨年出来たばかりの中・長距離路線を飛ぶLCCで、シンガポールを拠点に、シドニーやゴールドコースト、バンコク、台北、成田などに飛んでいる。成田・シンガポール線は全便台北経由だが、一応デイリーの運行になっている。

機材はシンガポール航空のお下がりのB777。立派なワイドボディ機だ。エアアジアXのA330のように、シートピッチを狭くしたり横に一列多く詰め込んだりしていないので、乗り心地はレガシーと変わらない。というより、うかつなレガシーよりシートピッチ広いぞ、これ。

scoot 01.gif

もちろんLCCだから機内食は有料の注文制だし、機内エンターテイメントはiPadの有料貸し出し、毛布が欲しかったら買わなければいけないわけだが、私が今まで乗ったLCCの中では最も居住性が高い。もうすぐエアアジアも台北線を就航させることになるのだが、価格競争が楽しみだ。

↓↓ たまにはクリックしてよ!!(ノД`) ↓↓
  人気ブログランキングへ
↑↑ ランキング絶賛下降中 ↑↑

アドセンス関連コンテンツ

応援投票クリックしていただけるとうれしいです! → にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 本日のランキングはこちら

 
関連記事と広告


-台湾

スポンサーリンク