世界、大人の社会科見学!

上の「世界、大人の社会科見学!」の題字をクリックすると記事一覧へ移動します。観光の王道から微妙に外れた、ちょっとへそ曲がりな海外・国内旅行記です。

スポンサーリンク

プライオリティパス・ラウンジ ミャンマー

2012ミャンマー46 ヤンゴン国際空港、ロイヤルジェイドラウンジ(Royal Jade Lounge)で朝食を食べた件。と、TG303便ビジネスクラスの機内食。

2017/01/14

ミャンマーにお別れする日が来た。

初めてヤンゴン国際空港から堂々と入国したミャンマーは、民主化祭りの真っ最中で、クリントン夫人は来るわアウサンスーチーさんは選挙の手続きに政府に出向くわホテルは部屋不足で値上げを虎視眈々と狙っているわの盛り上がりだったが、図らずも経済制裁と軍政がもたらした「ちょっと昔の東南アジア感」がたっぷりで、のんびり旅行するのにはなかなか悪くない国だった。ただ、陸路の交通手段はまだまだ厳しかったけれど。

というわけでヤンゴン国際空港。

yangon international airport 001.gif

TG304便の出発時間は9:50。朝8時から提供される東京ゲストハウスの秀逸な朝食をいただけない。ということで、当然ラウンジでの朝食となる。ヤンゴンの空港にはプライオリティパスで使えるラウンジはなく、 "MAI SKY SMILE LOUNGE" というミャンマー国際航空が経営しているけれど利用航空会社やクラスに関係なく$8払えば誰でも使えるラウンジと、ミャンマー航空以外のビジネスクラスラウンジである "Royal Jade Lounge" がある。タイ航空のビジネスクラスを利用する…

-------------------------------(全文はここから)--------------------------

ミャンマーにお別れする日が来た。

初めてヤンゴン国際空港から堂々と入国したミャンマーは、民主化祭りの真っ最中で、クリントン夫人は来るわアウサンスーチーさんは選挙の手続きに政府に出向くわホテルは部屋不足で値上げを虎視眈々と狙っているわの盛り上がりだったが、図らずも経済制裁と軍政がもたらした「ちょっと昔の東南アジア感」がたっぷりで、のんびり旅行するのにはなかなか悪くない国だった。ただ、陸路の交通手段はまだまだ厳しかったけれど。

というわけでヤンゴン国際空港。

yangon international airport 001.gif

yangon international airport 002.gif

TG304便の出発時間は9:50。朝8時から提供される東京ゲストハウスの秀逸な朝食をいただけない。ということで、当然ラウンジでの朝食となる。ヤンゴンの空港にはプライオリティパスで使えるラウンジはなく、 "MAI SKY SMILE LOUNGE" というミャンマー国際航空が経営しているけれど利用航空会社やクラスに関係なく$8払えば誰でも使えるラウンジと、

yangon international airport 003.gif

ミャンマー航空以外のビジネスクラスラウンジである "Royal Jade Lounge" がある。タイ航空のビジネスクラスを利用する私はこちらを利用することになる。

yangon international airport 004.gif

yangon international airport 005.gif

とりたてて秀逸、という程ではないが文句をつけるレベルでもない。普通のラウンジだ。少なくとも日本国内の多くのクレジットカードラウンジなんかは足下にも及ばない。

yangon international airport 006.gif

あっさごはん、あさごはん♪

yangon international airport 007.gif

yangon international airport 008.gif

yangon international airport 009.gif

用意されているのはドリンクとフルーツ、サンドイッチにスナック、カップ麺など。特別な物はないが私にはこれで十分だ。ちなみに、ネットでは「ロイヤルジェードラウンジではwifiが使えない」という情報が飛び交っているが、2012年1月の時点では使うことができた。ただニャウンシェのネットカフェ同様多少接続方法がややこしいのか、メールを確認しようとしたら「Gmailをお使いですか?」と、よく分からないプロキシを噛ませていたけれど。なーんか、中国みたいだね。^^;

yangon international airport 010.gif

吉例の機内食報告。ヤンゴン→バンコク、TG304便ビジネスクラス。
あっさごっはん、あさごはん♪ (ただし2回目)

yangon international airport 011.gif

yangon international airport 012.gif

もちろん残さず頂きましたとも。(`・ω・´)


! にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ !

アドセンス関連コンテンツ

応援投票クリックしていただけるとうれしいです! → にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 本日のランキングはこちら

 
関連記事と広告


-プライオリティパス・ラウンジ, ミャンマー

スポンサーリンク