世界、大人の社会科見学!

上の「世界、大人の社会科見学!」の題字をクリックすると記事一覧へ移動します。観光の王道から微妙に外れた、ちょっとへそ曲がりな海外・国内旅行記です。

スポンサーリンク

台湾

旅のリアルタイムメモ、台北の定番ホテル天成大飯店"Cosmos Hotel"は、なんだかんだで便利で快適だった件

台北駅前、天成大飯店(コスモスホテル)のスーペリアツインでさっき目を覚ました。
初めてこのホテルに泊まったのは結構な大昔だ。なによりも駅に隣接しているロケーションが便利で、その後も何回か使った。駅に隣接ということは空港バス乗り場も近いということで、何かと便利なのだ。駅前には元ヒルトンでここより価格帯の高いシーザーパーク台北やとりあえず寝るだけ的安宿もないではないが、値段と内容のバランスを考えると、どうしてもファーストチョイスはここになってしまう。

cosmos HOtel taipei 01.gif

今泊まっているスタンダードツインは、広さにしておおよそ20平米といったところだろうか。シティホテルに比べれば狭いが、日本のビジネスホテルに比べて狭さは感じない。必要十分という感じだ。バスにはレインシャワーもあるしトイレはウォシュレットだし、リノベーションもきちんとされていることは、ここ20年以上泊まって来た私には良く分かる。

またここは朝食の安さも魅力だ。さまざまなサイトでレートを調べてみると分かるのだが、朝食のオプションが一人当たり100台湾ドル≒300円程度に設定されている。これはかなり割安だ。この値段なら、寝坊をしない人なら朝食をつけたほうがお得だと思う。それでも部屋は2000元代、このスーペリアツインだって3000元代前半だ。朝食付きのツインが1万円以下でこの内容なのだから、口コミ評価が高いのも分かる。予算があるのなら他にも良い宿はたくさんあるが、一定の水準の交通至便なホテルとして、やはり天成大飯店(コスモスホテル)は大変に使いやすい良い宿だ。


  人気ブログランキングへ

アドセンス関連コンテンツ

応援投票クリックしていただけるとうれしいです! → にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 本日のランキングはこちら

 
関連記事と広告


-台湾

スポンサーリンク