世界、大人の社会科見学!

上の「世界、大人の社会科見学!」の題字をクリックすると記事一覧へ移動します。観光の王道から微妙に外れた、ちょっとへそ曲がりな海外・国内旅行記です。

スポンサーリンク

インド

旅のリアルタイムメモ デリーのホテルで日本のテレビが見放題で、ちょっと感動した件

 
今、末娘とデリーに来ている。

初めてのインドである小学生の娘のことを考慮し、最初の一泊は空港に大変近いRadisson Blu Plaza Dehli (旧 Radisson Superior)に泊ってみた、というか、今泊まっている。

このホテルの魅力は、空港からバスではなく普通の車で客を送迎してくれることだ。空港から至近距離であるためにできることであり、多くのプランではこの送迎と朝食がレートに含まれている。もちろん私はドライバーにもベルボーイにもチップは払っていない。機内持ち込みの荷物くらい自分で運ぶ。

部屋も大変快適だ。バスタブこそないが、豊富なタオルのレインシャワー、広いデスク、ゆったりとした部屋と、この価格帯ならベストの選択の一つと言える。デリーまでのフライトで多少疲れていた娘も、この部屋を見ると元気を取り戻し、紅茶を飲んでリラックスできていた。インドで初日にあまり気合の入った宿に泊まるとそのきつさで好奇心が若干磨耗することは、私が自身の身をもって経験した。

ここは全館にwifiが飛んでいる。私は前々から気になっていた例の実験を試みた。

erea free tv delhi.gif

ソフトバックセレクション「エリアフリーTV」デリーのラディソンプラザで、自宅の日本のテレビ見放題大成功!!

手持ちのiPhone/iPadをどこでも自宅テレビにしてしまうエリアフリーTVの導入については、過去のこの記事で書いた。その後国内では少し実験したのだが、この期間私は海外にでなかったので、今回が初めての海外での実験になったのだ。それが成功して、今私は大変気分がよろしい。

画質は最も解像度の低い小さい画面を拡大して見ているが、iPhoneやiPadで見ている限りではさほど気にならない。アナログ時代のテレビだと思えばよい。ある程度の速さのネット環境さえあればインドでだって実用になることを知り、今ちょっと私は浮かれている。



  人気ブログランキングへ
↑↑ 押すと私が喜びますw ↑↑

アドセンス関連コンテンツ

応援投票クリックしていただけるとうれしいです! → にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 本日のランキングはこちら

 
関連記事と広告


-インド

スポンサーリンク