世界、大人の社会科見学!

上の「世界、大人の社会科見学!」の題字をクリックすると記事一覧へ移動します。観光の王道から微妙に外れた、ちょっとへそ曲がりな海外・国内旅行記です。

スポンサーリンク

フィジー/ニュージーランド/オーストラリア(/シンガポール)

旅のリアルタイムメモ フィジー/マナ島の安宿 ラトゥ・キニ バックパッカーズ & ホステル ("Ratu Kuni Baclpackers & Hostel")

フィジーの離島で一番ポピュラーなのはマナ島だろう。

ここにはマナアイランドリゾートという大規模リゾートホテルがあり日本人旅行者にも人気なようなのだが、最安の部屋でも8月は1泊FJD300−380(≒16700-21000円)という価格帯で、私が手を出せる水準ではない。当然安宿を探したのだがヒットしたのは Mana Lagoon BackpackersRatu Kini Backpackers の2軒のみで、私は後者を選択してみた。

ドミトリーが1泊FJD24。私は「オーシャンビューのエアコンドミFJD48」の部屋を予約しておいたのだが、来てみるとエアコンのある部屋はガーデンビューで、オーシャンビュー(と言っても窓から少し海が見えるだけ)の部屋にはエアコンがないという。話が違うじゃないか。

ratu kini 01.gif

ウェブサイトの情報がいい加減なのはフィジーだからなのかなぁと悩みつつ、一応全てのドミを見せてもらうと、庭に面したエアコンドミが部屋の造りとしては一番良い。なにより、ここには客が一人もいなくて、少なくとも今夜は私一人でこのドミを独占できる。そしてこれもウェブサイトでは分からなかったのだが、少なくともこの部屋は朝食付きだという。離島の食事は高い。Mana Lagoon Backpackers では「3食付きでFJD60」と言っていたけれど、朝食付きFJD48でエアコンドミを一人で使えるのならこれは安い。ちなみに普通にツインだとFJD130からだ。結局、私は3泊4日間この部屋を独占した。エアコン、バス付き5人部屋のシングルユース、だな。

ratu kini 02.gif

朝食の件が気になったので今スタッフに訊ねてみたら、FJD24のドミにも朝食はつくのだそうだ。うん、偉い。夕食は一番安い焼き飯でFJD15、フィッシュアンドチップスやバンガーアンドマッシュ、スパゲティなどがFJD20-22。普通に離島価格だけれど、お隣のマナアイランドリゾートよりはかなり安い。頼めばバーの冷蔵庫も貸してくれるので、水くらいは持ち込んだほうが良いだろう。「本島の水道水は飲んでも平気だけれど離島の水道水は飲んではいけない」とフィジーの人ですら言っていた。いや、私できれば本島の水道水も飲みたくないんですけれどね。

↓↓ 結構お高いFIJIの携帯SIMでブログ更新してます! ↓↓
  人気ブログランキングへ
↑↑ FIJIのSIM/テザリング情報って需要ありますか?! ↑↑

アドセンス関連コンテンツ

応援投票クリックしていただけるとうれしいです! → にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 本日のランキングはこちら

 
関連記事と広告


-フィジー/ニュージーランド/オーストラリア(/シンガポール)

スポンサーリンク