世界、大人の社会科見学!

上の「世界、大人の社会科見学!」の題字をクリックすると記事一覧へ移動します。観光の王道から微妙に外れた、ちょっとへそ曲がりな海外・国内旅行記です。

スポンサーリンク

国内旅行

旅のリアルタイムメモ ホテル激戦地の佐賀/伊万里で、1泊和朝食付き2500円の宿に泊まってみた件

2016/07/29

 
8月に成田/佐賀に就航した春秋航空で佐賀に来ている。

佐賀県もLCCの乗り入れを歓迎しているようで、貴重な県の予算を投入してレンタカー・48時間1000円キャンペーンなるもの来年の3月末までやってくれている。つまり片道737円なんかのバーゲンチケットでもとれた日には、2泊3日/48時間の間2500円+ガソリン代で九州北部を旅行できるわけだ。こんなおいしい話はない。ただ車の中で眠る根性がない場合どうしても宿ど言うものが必要になる。私は今回も必死で安くて快適そうな宿を探し、その結果浮かび上がったキーワードが「伊万里」だった。

もし今時間があったら、適当な日程で九州北部3県の宿を検索してみて欲しい。多分値段の安さでソートすると上位には伊万里の宿が多くヒットするはずだ。国内には需要より多くの宿と部屋を提供している街がいくつかあるが、九州では伊万里がそういう場所のようだった。そんな中、私はは宿代が安い伊万里でも最安値のこの宿を選んでみた。

kaneko zenkei.jpg

ビジネスホテルかねこ。部屋は何種類かあるが、新館アウトバスの和室だと1泊朝食つきで2500円と、相場の安い伊万里のどの宿より安い。部屋は4畳半と決して広くはないが、エアコンも冷蔵庫もテレビもある。

kaneko room.jpg

ホテル自体は古い。洗い場が5つある小ぶりの岩風呂は多分「客が大浴場を好むから」ではなく「室内に風呂は贅沢だから」作られた。そういう時代の建物なのだと思う。しかしいくらホテル激戦区だと言っても朝食付き2500円という価格は安い。周囲には似たような外見で似たような価格帯のホテルが何件かあるが、その中でも頭ひとつ抜き出している。

kaneko iwaburo.gif

kaneko meal 22.gif

ユースホステルやゲストハウスのドミトリーが2000円前後する九州北部でこの価格はただ事ではない。卵と納豆、小さな焼き魚の朝食も十分満足できるものだった。駅から徒歩で7-8分くらいだし無料の駐車場も2カ所ある。少しだけ歩くが車があれば全く問題はないし、徒歩5分の場所にはディスカウントストアもある。この2500戦術はそれなりに成功しているようで、私が泊まった日にも結構多くの宿泊客がいた。春秋航空のバーゲン運賃と1000円レンタカーにこのビジネスホテルかねこの2500円部屋を組み合わせると、最強の九州旅行ができてしまうぞ!

↓↓ 海外旅行ブログランキング、絶賛下降中!! ↓↓
  人気ブログランキングへ
↑↑ クリックしていただけると、うれしいです! ↑↑

アドセンス関連コンテンツ

応援投票クリックしていただけるとうれしいです! → にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 本日のランキングはこちら

 
関連記事と広告


-国内旅行

スポンサーリンク