世界、大人の社会科見学!

上の「世界、大人の社会科見学!」の題字をクリックすると記事一覧へ移動します。観光の王道から微妙に外れた、ちょっとへそ曲がりな海外・国内旅行記です。

スポンサーリンク

韓国

旅のリアルタイムメモ、例によってLCCでスーパーの助六を食べた件

2016/10/09

Twayに乗って大邸に来た。

この街に来たのは多分2回目で、前回来たのもものすごく昔に1泊だけ通過的に、という感じだったので、実際には初めて着たに等しい。ソウルからKTXで2時間とは言え、仁川国際空港からソウル駅に出て乗り換えるのにはそれなりに時間もかかるし、韓国には短期でしか来なくなったので、わざわざここまで出向くこともなかったのだ。韓国第3の都市とは言え、観光名所に乏しいことも理由の一つだったと思う。

しかし、今年韓国のLCC、Twayが成田/大邸便を就航させ、秋の3連休なのに諸費用込みで往復1万を割るという大バーゲンをやってくれた今回は事情が違う。この値段なら、「ちゃんと来たことがない」ことが十分に訪問の理由になる。なぁに、見学地なんて航空券を買ってから考えればいいんだよ!

 

というわけで、Tway TW212便。結構多くの人が飲み物や食べ物を持ち込んでいる。飲み物に関しては「セキュリティチェックを通過した後購入したものだけ」という制限はあるがどうやらTwayは乗客による飲べ物の持ち込みを禁止していないようだ。それならばこれだ。

Jpeg

 

近所のスーパー、BigAの助六(199円)は、容器がラップで封印されているので、機内で乾燥しないのが良い。できたら50円そこそこのペットボトルのお茶も持ち込みたいところだけれど、これはセキュリティチェックに引っかかるからねぇ…。

 


応援投票クリックしていただけるとうれしいです! → 海外旅行ランキング

アドセンス関連コンテンツ

応援投票クリックしていただけるとうれしいです! → にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 本日のランキングはこちら

 
関連記事と広告


-韓国
-

スポンサーリンク