世界、大人の社会科見学!

上の「世界、大人の社会科見学!」の題字をクリックすると記事一覧へ移動します。観光の王道から微妙に外れた、ちょっとへそ曲がりな海外・国内旅行記です。

スポンサーリンク

韓国

【速報】7月3連休の成田/釜山往復が往復11000円、燃油・税込み総額16350円

3連休の安い航空券を発見した。行き先は釜山、航空会社はチェジュ航空だ。

7月15日から17日の3日間、成田から韓国プサンへの航空券が、往復11000円、燃油や税金などを併せた合計総額で16350円と、お安い。


このチケットの安値はこの日に限らないようだけれど、例えば8月の3連休(11-13)で検索してみると3万円台だったりのするので、今の時点では「特に7月の3連休に限ってお買い得」だ。もしかしたら航空会社の価格設定の失敗、という可能性もないではないけれど、そう言う場合だって予約してしまえばこっちのものなのは、過去に何度も経験している。6月からの就航路線なので、宣伝を兼ねているのかもしれない。

私はチェジュ航空に乗ったことがないので機内サービスなどについてはよく知らないのだけれど、噂によるとコップ1杯の水がでるだけらしい。この辺は同じ韓国のLCCであるT-Wayと同じだ。まぁ、B737やA320を使った他LCCのサービスなどとも、そんなに違いはない気がする。運が良くてエアプサンのように焼き飯がでるくらい、だ。どうせ2時間のフライト、気にするほどのことじゃない。

(こちらはT-Wayの水。これを配るCAの負担と顧客の満足度を秤にかけたら、不要なサービスという気もしないではない)

 

プサンは空港から市内まで鉄道やバスで行け、その距離が短いのが良い。市内に泊まるのなら、西面のエンジェルホテルあたりにしておけば、安宿/モーテル的違和感もないし、シングルで5000円程度と、韓国のホテルなのにお値段もそう高くはない。空港から地下鉄や空港リムジンバスでも来るのも良いけれど、201番の市内バスの【西面図書館】で降りる手もあって、交通費が1000-2000ウォンで済む。

 

2泊3日なので素直に釜山に2泊するのも良いけれど、釜山から対馬に日帰りするという荒技もある。私は2012年に試してみたけれど、これはこれで中々興味深かった。船代がHISの釜山支店でかなりディスカウントされたし、釜山に行ったのにツシマヤマネコにあえるなんて!だった。

 

7月の3連休、安上がりにどこかに出かけたい、という人に、このチケットは結構お勧めかもしれない。今日現在の時点で、空席は結構あるようだ。前後の期間も含め、空席はこの予約サイトから確認、購入できる。こういうバーゲン的売り切りチケットは早い者勝ちなので、その気がある人は確保して置いても悪くない。どうせ出発1週間前には3万円台とかになっているはずだ。

 


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 人気ブログランキングへ

 

アドセンス関連コンテンツ

応援投票クリックしていただけるとうれしいです! → にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 本日のランキングはこちら

 
関連記事と広告


-韓国

スポンサーリンク