世界、大人の社会科見学!

上の「世界、大人の社会科見学!」の題字をクリックすると記事一覧へ移動します。観光の王道から微妙に外れた、ちょっとへそ曲がりな海外・国内旅行記です。

スポンサーリンク

韓国

2006 韓国旅行記(Natsu4歳)2 出発前夜

2016/07/22

「出発前夜」

 明日から「GW吉例」韓国家族旅行に行ってきます。

 でも航空券の予約以外何もしてなくって、さっき航空会社にMileage Plusの番号入力とチャイルドミールの予約を、安い駐車場の予約、NANTAの予約、及びパスポートとチケットの確認を終えたところです。この後銀行にお金おろしに行かなくっちゃ。

 来年は上の娘が大学受験の年なので、最後のGW韓国になるかもしれません。いままで10数年続けてきた行事だったし、ちょっと寂しいのも事実。でも仕方ないよなぁ…。受験には勝てないよ。

 今回の旅行の目的は、末娘をエバーランドで遊ばせること、家族で"NANTA"を見ること、豚カルビや純豆腐などおいしくて *安い* 韓国料理を食べること。ここ数年韓国に行っても牛の焼き肉なんて食べてません。お金ないもん ^^

"NANTA"はこれで3回目。去年は同じチームの"TOKEBI STORM"を見て十分楽しかったけれど、子どもたちは「やっぱりNANTAの方がおもしろい」と言います。私もそう思うし。しばらく韓国に行かないかもしれないと、国際電話でVIP席予約してしまいました。1000円高いだけだけれど。ちなみにウェブサイトの予約機能は全然働いてないし、メールにも返事くれません、ここ。経験的にもう国際電話なのです。電話ならすぐに予約番号もくれるし間違いなし。

 と、"NANTA"を見る都合上、仁川空港から水原直行往復プランはできなくなってしまいました。まぁ仕方ないか。 でも水原ベース3泊は間違いないので、数年ぶりに牛のカルビでも食べてみようかなぁ。

↓ お役にたてましたらクリックをお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村 旅行ブログ

アドセンス関連コンテンツ

応援投票クリックしていただけるとうれしいです! → にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 本日のランキングはこちら

 
関連記事と広告


-韓国

スポンサーリンク