世界、大人の社会科見学!

上の「世界、大人の社会科見学!」の題字をクリックすると記事一覧へ移動します。観光の王道から微妙に外れた、ちょっとへそ曲がりな海外・国内旅行記です。

スポンサーリンク

オヤヂのバイク選び

SUZUKI GN125 国内の情報源

 
 お金はとうの昔に支払ったのに、まだ駐車場が空きません。
多分あと1週間もしないで空くとは思うのですが、フラストレーションを発散させるために、国内のGN125関連サイトを検索してみました。メーカーやディーラーではなく、ユーザの声を知りたかったのです。
Gn125_china_manual.jpg
----------------------------------------------------------------


 
 お金はとうの昔に支払ったのに、まだ駐車場が空きません。
多分あと1週間もしないで空くとは思うのですが、フラストレーションを発散させるために、国内のGN125関連サイトを検索してみました。メーカーやディーラーではなく、ユーザの声を知りたかったのです。
ちなみに中国ではこんな本も売っているようです。
铃木GN125系列摩托车驾驶维修应急手册
Gn125_china_manual.jpg 価格28元=420円。欲しいなぁ…
GN125のページ(hideakiさん)
シンプルですが、GN125のスペックと魅力をまとめています。
MUSEUM Jiyu-Jin (Jiyu-jinさん)
こちらはもう少し丁寧な解説も。英語での紹介文もあります。
痩せ我慢で往くのさ (じょをさん)
丁寧な解説。ただし国内生産型のようです。
Wikipedia スズキGN125
Wikiもあるとは心強い。^^
GN125 (うきつさん)
こちらはブログです。検索にはちょっと手間がかかりますが、ブログは小さな情報などもさらっと書かれているので結構役にたちますね。
・SUZUKI GN125を弄ぶ (うきつさん)
こちらはwebにまとめたものです。まずはこちらから見るのが良いかも。
機動戦士GN125E (機動戦士GNさん)
オーナーズクラブの発足を考えてらっしゃるようです。入れてもらおかな?^^
GN125 (Hiroさん)
淡臓とではありますが、GN125の客観的な紹介があります。
GN125のページ (うきつさん)
これも上のうきつさんと・一人物?ベトナムで乗ってらしたのですね。
motolifeGN125 (isaomaniさん)
こちらもブログです。しっかり過去に遡って読まなきゃ、です。
個人サイト以外の情報源としては、
Goo Bike
現在のGN125の相場、続・の価格が一目でわかります。
【スズキ】GS125、GN125【マイナー】 Part6
お馴染み2ちゃんねるのスレッドです。GN125についての情報集積量は日本一かもしれません。過去スレもあります。
Part5: http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1124860164/l50
Part4: http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1114351043/l50
Part3: http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1101385809/l50
Part2: http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1089130029/l50
Part1: http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/bike/1065573704/l50
ちなみに最新スレは
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bike/1156515522/
でした。
Wikipedia スズキ・GN125
Wikiにも項目があったなんでうれしいではないですか。^^
I'm Rider 我ら素人ライダーのインプレッション
ここも2ちゃんねるやWikiのように「ひもつき」ではない情報が手に入ります。でもインプレッション少なすぎ…
はてなグラフ
GN125の燃費をしっかり調査なさった方の情報です。
【GN125】マイナーバイクを語れ!!【マローダ】
これも2ちゃんねるの過去ログです。マイナーバイクのせいか、スレが立っては消えを繰り返しているのかな?
Yahoo知恵袋
こんな所にもGN125の話題があったことに驚かされます。中国製ですね。
【スズキ】中国 EN125-2A 情報交換!!
共通する部品も多い、EN125のスレッドです。要チェック!
とまぁ、販売・舗を除いても、そこそこ情報は流れているようでした。
あとは車体の到着まちなのに、、・゚・(ノД`)・゚・。
よろしかったらクリックお願いします。 人気blogランキングへ。
banner_04.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

アドセンス関連コンテンツ

応援投票クリックしていただけるとうれしいです! → にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 本日のランキングはこちら

 
関連記事と広告


-オヤヂのバイク選び

スポンサーリンク