世界、大人の社会科見学!

上の「世界、大人の社会科見学!」の題字をクリックすると記事一覧へ移動します。観光の王道から微妙に外れた、ちょっとへそ曲がりな海外・国内旅行記です。

スポンサーリンク

GN125/修理/メンテ/改修

初めての燃費計測

私のGN125は街乗りが中心だ。
1泊くらいのツーリングに出たいとも思う。しかし中年オヤジの体に真冬の風は冷たい。そう言う訳でメーターが進まない。当初は300㎞で燃費計算をしようと思っていたのだが、ついに耐えきれなくなり、200㎞を越えた今日給油をしてしまった。
GNGas_Standmeter.jpg
----------------------------------------------------------------


初めての燃費計測
私のGN125は街乗りが中心だ。
1泊くらいのツーリングに出たいとも思う。しかし中年オヤジの体に真冬の風は冷たい。
そう言う訳でメーターが進まない。当初は300㎞で燃費計算をしようと思っていたのだが、ついに耐えきれなくなり、200㎞を越えた今日給油をしてしまった。
GNMeter200km.jpg
1円程度の差額はどうでも良いが、、自分の手で入れ目で確認したいためセルフ店に入る。ガソリンタンクのさび付き防止の意味も含めめいっぱい給油したい。センタースタンドを立て、溢れないように、かつめいっぱい給油をする。
GNMetergasFull.jpg
さて、気になる給油量は…、
GNGas_Standmeter.jpg
ここからがお楽しみの燃費計算だ。
212.6 / 6.41 = 33.1
お楽しみは5秒で終わってしまった。
33.1km/lという数字は予想よりちょっと少ないのだが、初給油、街乗り、この季節、ついでに前回どこまでめいっぱい入れたか分からない、慣らしのはずなのに遠慮なくエンジンを回す、などの諸条件を考えると、それほど悪くない数字だとも思う。これが暖かい季節のツーリングなら40㎞も夢ではない。
ちなみにお代は756円
GNresit.gif
756円かぁ。その辺でラーメンも食べられないぞ、この金額。私が以前乗っていたセレナなら、3600円だ。
バイクっていいぞ ^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

アドセンス関連コンテンツ

応援投票クリックしていただけるとうれしいです! → にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 本日のランキングはこちら

 
関連記事と広告


-GN125/修理/メンテ/改修

スポンサーリンク