世界、大人の社会科見学!

上の「世界、大人の社会科見学!」の題字をクリックすると記事一覧へ移動します。観光の王道から微妙に外れた、ちょっとへそ曲がりな海外・国内旅行記です。

スポンサーリンク

中国

中国国際旅行社にブログの写真を盗用されました ^^;

2016/07/22

香港家族旅行記の途中ですが、素晴らしいニュースなので伝えさせて下さい。

前回まで書いていた「チベット青蔵鉄道旅行記」の写真が、中国国際旅行社、正確には四川省中国国際旅行社・四川海外旅行公司様によって盗用されました。^^

青海チベット鉄道(青蔵鉄道)については、内部の設備の詳細などの写真が全く見つからなかったので、これを撮影すれば文章だけでは伝わらない車内の雰囲気もお伝えできると考えて、往復の寝台の等級も替えて写真を撮りまくったのですが、まさか現地の "CITS - 中国国旅" 様に盗用されるとは意外この上ありません。

反面、それだけ私の撮った画像に価値があったのだと、ちょっとだけうれしくもなっています。石景山遊園地を見たディズニーの人の気持ちが、ほんの少しだけ分かりました。^^まずは四川省中国国際旅行社のサイトをご覧ください。

steal_main_web.gif

----------------------------------------------------------------

中国国際旅行社にブログの写真を盗用されました!^^;

香港家族旅行記の途中ですが、素晴らしいニュースなので伝えさせて下さい。

前回まで書いていた「チベット青蔵鉄道旅行記」の写真が、中国国際旅行社、正確には四川省中国国際旅行社・四川海外旅行公司様によって盗用されました。^^

steal_main_web.gif

青海チベット鉄道(青蔵鉄道)については、内部の設備の詳細などの写真が全く見つからなかったので、これを撮影すれば文章だけでは伝わらない車内の雰囲気もお伝えできると考えて、往復の寝台の等級も替えて写真を撮りまくったのですが、まさか現地の "CITS - 中国国旅" 様に盗用されるとは意外この上ありません。

反面、それだけ私の撮った画像に価値があったのだと、ちょっとだけうれしくもなっています。石景山遊園地を見たディズニーの人の気持ちが、ほんの少しだけ分かりました。^^

まずは四川省中国国際旅行社のサイトをご覧ください。

steal_1.gif
steal_4.gif

steal3.gif
steal_2.gif

steal_5.gif
steal_6.gif

http://www.chinese-tours.com/chinatour/china-tour/2007-4-30/CITS_tibet_1207.htm
http://www.chinese-tours.com/chinatour/china-tour/2007-4-30/CITS_tibet_1210.htm
http://www.chinese-tours.com/chinatour/china-tour/2007-4-30/CITS_tibet_1208.htm

うーん、画像のサイズが300x225と、このブログ用のリサイズそのまま。ヽ(´ー`)ノ

ちなみになぜこれが分かったのかというと、mixiのコミュにこのサイトを宣伝している女性がいたからでした。青海チベット鉄道について調べている方が教えてくださったのです。ご親切に感謝しつつ、写真に写っている鞄の色まで同じ、と大変観察力のある方でした。

で、問題のmixiのコミュです。
縮小しているので読みにくいのですが、こうあります。

[青海チベット鉄道] トピック
2007年04月03日 18:11 チベット:青蔵鉄道 かにチャン

先日、弊社の担当者は成都出発、青蔵鉄道でチベットへ行きました。列車で車内の施設、デザイン、客室の写真をいろいろ撮ってくれました。すごく豪華的な列車ですね、写真を見たら、ほんとうに行きたいと思います。普通寝台の料金は712元、一等寝台は1112元出発地により、価格が違います。
http://www.chinese-tours.com
mixi_tibet.gif

あのなー、俺はお前の会社の「担当者」じゃないっつーの! ^^;

ちなみにこの「かにチャン」さんはこんな方。

「プロフィール
名 前 kou ken
性 別 女性
現住所 海外中国
血液型 O型
出身地 海外中国
趣 味 映画鑑賞, カラオケ・バンド, ショッピング, 旅行
職 業 サービス業
自己紹介 はじめまして,中国人のかにです.日本語が好きなので,日本人と友達を作りたいです.宜しくお願います.
http://www.chinese-tours.com/

kamichan.gif

ごめん。自分は東アジアに平均的日本人より偏見がない方だと思うけれど、あなたとは友達に慣れないと思う。^^;

ノースウェストといい、ここといい、最近私は「会社」というものに踏みにじられています。ノースウェストの酷い仕打ちについては、香港編の最後の方になりますので、今しばらくお待ち下さい。^^

今日はとってもクリックをお願いしたい気持ちです。ぜひぜひクリックしてこの話を広めてやってください! ^^; banner_02.gif

にほんブログ村 旅行ブログ

アドセンス関連コンテンツ

応援投票クリックしていただけるとうれしいです! → にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 本日のランキングはこちら

 
関連記事と広告


-中国

スポンサーリンク