世界、大人の社会科見学!

上の「世界、大人の社会科見学!」の題字をクリックすると記事一覧へ移動します。観光の王道から微妙に外れた、ちょっとへそ曲がりな海外・国内旅行記です。

スポンサーリンク

ホテルおおるり

ホテル沢風(鬼怒川温泉)

2019/03/19

 
次はやはり鬼怒川温泉のホテル沢風。
(ホテル沢風のサイトはこちら

ooruri_sawakaze_web.gif

設備のご案内
●鉄筋7階建 エレベータ2基●部屋数47部屋●収容人数250名様●大浴場「竜王の湯(男)」「龍妃の湯(女)」●貸切露天風呂●宴会場「紅葉殿」「松・竹・梅」「藤・桐」●クラブ「ぱのら間」スナック「やなぎ亭」●カラオケボックス●ラーメンコーナー●ゲームコーナー●売店

〒321-2521 栃木県日光市藤原19-65 TEL.0288-70-3811 FAX.0288-70-3813
お問合せは、フリーダイヤル 0120-582-863 へ。

パンフレットは以下の通り。

ooruri_sawakaze.gif

ここはホテルおおるりチェーンの中でも、比較的新しいホテルだ。
別に新築ではない。経営不振に陥った温泉ホテルをおおるりチェーンが買い取ったのだと思われる。おおるりホテルチェーンには、こういうホテルが少なくない。

前述のホテルニューおおるりより、建物は若干新しい印象を受ける。

また食事はバイキングではなく、大広間でのお膳だ。お膳と言ってもそこはおおるり、贅沢なものではなく洗浄効率と安さを優先したプラスチックの食器でのものだが、普通の食事としては十分だ。とりあえず刺身は必ずつけて、あとは焼き物に煮物など数点の料理が並ぶ。バイキングより人件費がかかると思うのだが、食材の消費量が少なくなるのか、宿泊費はバイキングの宿より300円安い。

最寄り駅は鬼怒川温泉駅ではなく鬼怒川公園駅だ。
東武鉄道で鬼怒川に行く場合、ほとんどの電車は一つ手前の鬼怒川温泉駅が終点となるので、乗り換え、あるいはバス・タクシーを使うことになる。もちろん自家用車や往復300円のゆけむり号を使う場合は問題はない。

ここも全室川沿いの部屋だ。


大きな地図で見る

にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ お役にたてましたら、ぜひぜひクリックをお願いします。


アドセンス関連コンテンツ

応援投票クリックしていただけるとうれしいです! → にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 本日のランキングはこちら

 
関連記事と広告


-ホテルおおるり

スポンサーリンク