世界、大人の社会科見学!

上の「世界、大人の社会科見学!」の題字をクリックすると記事一覧へ移動します。観光の王道から微妙に外れた、ちょっとへそ曲がりな海外・国内旅行記です。

スポンサーリンク

プライオリティパス・ラウンジ

リアルタイム旅行メモ@羽田エアポートラウンジ 「大雪で軍艦島に行けなくなった私が、羽田で旅行の計画を立てている件」

 
今羽田のエアポートラウンジで頭を悩ませている真っ最中だ。

hnd_ariport2011_01_01.gif

実は明日軍艦島に行くはずだったのだ。

「はずだった」というのは、今日明日の大雪で軍艦島ツアーの船がでないと連絡があり、既に予約してしまっている払い戻し不可の航空券を無駄にするのもしのびなく、「とりあえず北九州までいってやるわい!でも雪の九州をどう過ごそう」と思い悩んでいるのだよ。

実は軍艦島に行くことは北九州への航空券を手配してから決めた。

以前書いたとおり、週末にも関わらず往路復路とも5800円というスカイマークのバーゲン運賃を発見しすかさず予約、その後いろいろ考えてレンタカーで軍艦島に行ってやろうやろうと決めたのだ。実は旅行プランもしっかり完成していた。予定はあくまで予定だが、やっぱり残念ではある。


より大きな地図で 軍艦島 を表示

軍艦島ツアーは数社が催行しているが、私は長崎コンベンション協会の物を選んだ。ここはオンライン予約が可能だし、ツアー出発地であるアパホテル長崎駅南と同時に予約ができ、しかもアパホテル長崎駅南に最も安く泊まるに最も安く泊まる方法でもあったのだ。

長崎コンベンション協会の松尾さんは大変親切な方で、つい先走ってツアーだけ予約・入金してしまった私の記録を宿泊パックに書き換えてくれた上、支払い方法まで調整してくれた。

今日も携帯に連絡をいただき「申し訳ない」と言って下さったのだが、暴風雪ではどうにもならない、というより、松尾さんが謝るようなことじゃないのにこちらこそ申し訳ないです、だ。ちなみに欠航は雪の時期と梅雨時に多いとのこと。

羽田でチェックインしラウンジでどうしたものかといろいろ検索をしていたら、北九州空港近くにファースト イン(旧:ビジネス ヒロセ)というホテルの2980円を発見。利用者の口コミ評価も悪くないので予約を入れた。

kitakhuyushuu_inn.gif

チェックインが遅くなるので電話を入れてみたが大変親切に対応してくれ印象も良い。ネットも無料なので、今夜はここで明日一日のプランを練ることになる。

でも雪の九州で、いったいどう過ごせばいいんだろう、自分。

人気ブログランキングへ  
↑↑ とてもかわいそうなので、クリックお願いします。(´・ω・`) ↑↑

アドセンス関連コンテンツ

応援投票クリックしていただけるとうれしいです! → にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 本日のランキングはこちら

 
関連記事と広告


-プライオリティパス・ラウンジ

スポンサーリンク