世界、大人の社会科見学!

上の「世界、大人の社会科見学!」の題字をクリックすると記事一覧へ移動します。観光の王道から微妙に外れた、ちょっとへそ曲がりな海外・国内旅行記です。

スポンサーリンク

タイ/マレーシア/インドネシア/ブルネイ

旅のリアルタイムメモ「マレーシア/コタキナバル MASADA Backpacker 情報ノート置きました」

マレーシア/コタキナバルのMASADA Backpackerに情報ノートを置いた。

20110813_masada_note01.gif

まぁなんだかんだ言って治安も良くインフラも整ったコタキナバルなので、ものすごく必要、という訳でもないのだけれど、私がここを気に入ってしまったのだから仕方ない。

MASADAのホスピタリティはアジアの安宿の中でもかなり良い。宿も清潔かつ快適だがスタッフも良いのだ。昨年の6月にできたばかりで今日も日本人は私一人だけだが、これはかなりもったいない気がする。と言っても歩き方なんかに載ってしまうのも歓迎じゃないけれど。旅するおやじ心は風にそよぐ木の葉のように揺れ動くのだ。

20110813_masada_note02.gif

しかし宿に情報ノートを置くなんて何年ぶりだろう。少なくとも、このブログを書き始めてからは初めてだ。宿のスタッフにも趣旨を説明して「お願いだから捨てないでね」と言っておいたので、今日明日中に処分されることもないだろう。

これはこれからMASADAを訪れる旅行者の便宜をはかるためでもあるけれど、それ以上に自分の再訪時の楽しみとなるのは、ここだけの秘密だ。

 人気ブログランキングへ
↑↑ 中東編を自粛しているうちにまた出かけちゃいました。書きかけ旅行記ばっかりw ↑↑

アドセンス関連コンテンツ

応援投票クリックしていただけるとうれしいです! → にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 本日のランキングはこちら

 
関連記事と広告


-タイ/マレーシア/インドネシア/ブルネイ

スポンサーリンク