世界、大人の社会科見学!

上の「世界、大人の社会科見学!」の題字をクリックすると記事一覧へ移動します。観光の王道から微妙に外れた、ちょっとへそ曲がりな海外・国内旅行記です。

スポンサーリンク

タイ/マレーシア/インドネシア/ブルネイ

旅のリアルタイムメモ「コタキナバルで晩酌」

物価が高くアルコールが購入できないブルネイに比べ、マレーシアは楽だ。

MASADA Backpacker から歩いて5分もかからない場所にはたくさんの安食堂があって、食事にも困らない。あんまり困らなさすぎて、今日は遂に晩酌などという行為に出てしまった。もちろん表通りの派手な店などは敷居が高く、どうしても足が自動的に一本裏に向かってしまう。

20110819_kota_fish_01.gif

客もそこそこ入っているし、なにより魚をどんどん焼いているのが良い。テーブルを見回すと、赤いこぶりの金目鯛のような魚が人気のようだ。炭火で焼いているのも良い。値段を聞いてみると一匹RM2.5(約65円)。余裕で許容範囲だ、って貧乏自慢してどうする、私。

20110819_kota_fish_02.gif

金目鯛(みないな魚)の炭火焼きでビール。おいしい。なんだか日本で晩酌しているみたいだ。てか、明確に晩酌だな、これ。醤油は甘みのある中華醤油だが、ここでこまかいことを言うのは野暮ってものだ。もちろんキッコーマンの醤油で刺身を食べたければ、コタキナバルには複数の選択肢がある。ただこれでRM6.5という訳にはいかないだろうが。

それにしてもおいしいなぁ。シンプルな焼き魚に飢えていたのだろうか。店では一番安い魚だったけれど十分においしい。おかわり!

20110819_kota_fish_03.gif

二匹目はライムを絞って食べてみた。幸せなコタキナバルの晩酌だ。

 人気ブログランキングへ
↑↑ まだまだシリアは危険そうですね…。早く中東に行きたい! ↑↑
 

アドセンス関連コンテンツ

応援投票クリックしていただけるとうれしいです! → にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 本日のランキングはこちら

 
関連記事と広告


-タイ/マレーシア/インドネシア/ブルネイ

スポンサーリンク