世界、大人の社会科見学!

上の「世界、大人の社会科見学!」の題字をクリックすると記事一覧へ移動します。観光の王道から微妙に外れた、ちょっとへそ曲がりな海外・国内旅行記です。

スポンサーリンク

2011秋 伊豆ツーリング

2011秋 伊豆ツーリング3 ツーリングレポの途中でPCがクラッシュした件

いつも "SUZUKI GN125" を眺めて下さってありがとうございます。
昨年の秋に書き始めた伊豆ツーリングレポートの更新が滞っているのは、実はPCがクラッシュしてしまい、撮影した画像/動画を全て失ってしまったためでした。この辺の事情は、旅行ブログ「とにかく安く旅行したい」のこの記事に書きました。
「なんで旅行ブログは書けて、ツーレポは書けないんだ、この怠け者!」的なお叱りを受けるのは当然なのですが、今回の伊豆ツーリングでは結構レアなスポットに出会い、しかも管理人さんのご許可のもと数枚ではありますが写真なども撮らせていただき、自分でも「へっへっへ、ここ絶対紹介してやるもんね」的想いがあった時の出来事だったため、結構へこんでしまったのでした。
いえね、まぁちょっと心が折れてしまった訳でして。(´・ω・`)
苫前の羆事件現地報告など、旅行ブログの方は、「Webでなにがしかのサイトを検索し、常識の範囲内でキャプチャして旅程を簡単に報告する」というスタイルで乗り切りましたが、正直書いていてあんまり楽しくありませんでした。義務感で書いてたもんなぁ…。
GN125_izu.gif
ツーレポの方は、フリーウェアどころか有料のソフト(結構高かったです ノД`)、更には業者さんなんかにもお願いして、「一部の画像でも良いからなんとか復旧して」とまで思ったのですが、全てが失敗に終わりました。業者さんでもどうにもならなかったのは、使っていたHDDが初期不良で有名になった1.5Tサイズのはしりのものだったこと(だったら、早めに壊れてくれ!)、更には、さほど技量がない私やってはいけないことをいろいろやってしまったため、だったようです。
実はこの後のツーリングネタは1本しかなく、まずは、旅行ブログの形式で伊豆レポートを終わらせてから、次ネタに、そして「れが終わる前までにはどっか行ってくるか」くらいの気持ちでいます。
コメントを下さったみなさん、ありがとうございました。
ところで、GN125-Hを作っている大長江集団から、GN125-2GN125-2Fが発表されていたんですね。私は今日同僚に話を聞くまで全く知りませんでした。
GN125_2_01.gif
GN125_2_2F.gif
既に一部は日本に入ってきているようで、円高のせいか10万を切る本体価格で売っている店もあるとのことでした。おじさん、もうびっくりです。もっともその店の納車諸費用が非常識に高ければ、それは「安い車体価格で注目を集めて、高い納車費用で、結局他店と変わらないゼニカネをかすめ取る」というビジネススタイルを貫く店、ということになりますが。
激安店の納車費用、気になります。^^;
よろしかったらクリックお願いします ^^
にほんブログ村 バイクブログ
にほんブログ村 バイクブログへ

アドセンス関連コンテンツ

応援投票クリックしていただけるとうれしいです! → にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 本日のランキングはこちら

 
関連記事と広告


-2011秋 伊豆ツーリング

スポンサーリンク