世界、大人の社会科見学!

上の「世界、大人の社会科見学!」の題字をクリックすると記事一覧へ移動します。観光の王道から微妙に外れた、ちょっとへそ曲がりな海外・国内旅行記です。

スポンサーリンク

旅の道具

i'm watch オーダーから10ヶ月でやっと到着

昨年9月に注文した「世界初のスマートウォッチ」こと i'm watch が DHLでやっと我が家に届いた。

以前この記事でも 「イタリア人がちゃんと納期を守るかどうか」と書いたが、心配は的中したということだな。その間全くの放置ではなく、「実はね、少し納期が遅れそうでね…」、「あのね、ファームウェアをよりよい物にしたいから、発売をもうちょっとのばすことに…」、「あ、本当にもうすすぐ発送しますから」、「あの、もしキャンセルするなら返金するよ…?」、「300台出荷するよ嘘じゃないよ」、「もうすぐ出荷ですから」、「本当に来月出荷ですから」などのくどい言い訳メールが定期的に来るのもイタリアビジネスっぽくって良く、、いや、良くなかったわい!!

i'm watch は bluetooth でiPhoneとテザリングできるのがウリだ。とりあえず相互に認識させてからiPhoneに電話をかけたら、本当にi'm watch が鳴って少し感動した。腕時計に向かって話すのは、SF少年の憧れだったのだ。

とりあえず起動画面を撮影してみた。起動には30秒強の時間がかかる。

ぼけぼけだけれど、日本にまだそうたくさんはない端末だから、堪忍してね。

どうせイタリア仕事、これからいろいろ不都合が出てくるのだろうが、ここ数日はkoboの不具合祭りで大抵のことは受け入れることができるようになっている。koboとi'm watch、どちらがよりマジメにファームアップをしていくかが見物だ (苦笑)。

↓↓ 今回は追記はなしです! ↓↓
  人気ブログランキングへ

アドセンス関連コンテンツ

応援投票クリックしていただけるとうれしいです! → 海外旅行ランキング

 
関連記事と広告


-旅の道具

スポンサーリンク