世界、大人の社会科見学!

上の「世界、大人の社会科見学!」の題字をクリックすると記事一覧へ移動します。観光の王道から微妙に外れた、ちょっとへそ曲がりな海外・国内旅行記です。

スポンサーリンク

プライオリティパス・ラウンジ

旅のリアルタイムメモ 成田ANAラウンジのヌードルバー

 
今成田のANAラウンジで新しいMacbookairのテストを兼ねブログを更新している。

成田についてチェックインを済ませラウンジに突入した私は、まず真っ先にシャワーを借りた。今の時期ラウンジのシャワーの有無はかなり重要だ。3時過ぎに「今混んでますか?」と尋ねたところ1室空きがあり、じゃぁ喉も乾いているので出なおしてこようかと思ったら、シャワー受付スタッフの「30分後にはかなりお待ちいただく可能性も」の言葉を聞いて直ちに汗を流した。混む時間帯というのはあるのだな。汗を流したあとは昼食を兼ねたスナック。 

mac.gif

何か物足りない。
アルコールがないのは今日の体調のせいなのだが、それを差し引いても何か物足りない。ここは成田、ANAラウンジ、この時間帯の混雑具合を考えればプライオリティパスの使える UNITED CLUB とう選択肢もあった。しかしANAラウンジを選んだのはゲートが近かったせいもあるけれど、これがあったせいもある。

noodle.gif

かき揚げそば。ANAの国際線ラウンジといえばこれだよな、だ。
昔、成田の窓のないANAラウンジの奥でカレーときつねうどんをいただいた時には多少悲しい感じもあったが、窓があるこのラウンジだと…、いや、ラウンジの一番奥にカウンターがあるのは、ANAも「明らかに立ち食いそば」的見た目を考慮してのことなのかもしれない。少なくとも、おしゃれな空間、じゃないよな。

でも、ヌードルカウンターが日系ならではのサービスであることも事実で、ANAは羽田のラウンジにもヌードルバーを作った。ラウンジの数カ所から麺をすする音が聞こえてくるが、ここは日本、恥じることなどない。今渡しの近くでもかなり高そうなスーツを着たビジネスマンが、ビールを飲みつつカレーときつねうどんを食べていた。かなりの高齢でそこそこのポジションの方のように見えるけれど、ちゃんとトレイを置きっぱなしにせず、ちゃんと自分でカウンターまで下げていた。これぞ正しい日本人ビジネスマンの姿じゃないか!

↓↓ 海外旅行ブログランキング、ただいまの順位はこちら! ↓↓
  人気ブログランキングへ
↑↑ あなたがクリック、ランキングアップ、私がうれしい! ↑↑

アドセンス関連コンテンツ

応援投票クリックしていただけるとうれしいです! → にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 本日のランキングはこちら

 
関連記事と広告


-プライオリティパス・ラウンジ

スポンサーリンク