世界、大人の社会科見学!

上の「世界、大人の社会科見学!」の題字をクリックすると記事一覧へ移動します。観光の王道から微妙に外れた、ちょっとへそ曲がりな海外・国内旅行記です。

スポンサーリンク

フィジー/ニュージーランド/オーストラリア(/シンガポール) プライオリティパス・ラウンジ

旅のリアルタイムメモ プライオリティパスで使える、オークランド/エンペラーラウンジ

2017/01/14

4日前に成田を出てやっとオークランドまで来た。

4日前から主にラウンジの食事と機内食で生きているのだが、今日はここオークランド国際空港のエンペラーラウンジ "Emperor Lounge"で朝食をいただいている。

emperor lounge.gif

オセアニアのプライオリティパスが使えるラウンジの状況は必ずしも良好ではない。シンガポールには5つのラウンジが集客に躍起になっているのに比べ、オーストラリア国内には2箇所しかなくシドニーにはないし、ニュージーランドに至ってはここ1箇所だけだ。その貴重なニュージーランド唯一のラウンジで朝食をいただいているわけだが、さほど豪華なものではない。コンチネンタルブレックファスト+α、というところかな。ホテルでは「ロビーで30分以内は無料、その他は有料」だったwifiが気兼ねなく使えるのも良い。

ただシンガポールとは違ってワインやビール、その他各種アルコールが無料なのは少しポイントが高い。一昨日シンガポールのグリーンマーケットラウンジで夕食をいただこうと思ったら「ビールは14シンガポールドル」と言われて、慌ててシルバークリスラウンジに駆け込んだもんな。いくら夕食が充実していても、ビール1杯に1150円は払えないよ、おじさん。まぁ基本あの国はお酒と煙草は高いんだけどね。

↓↓ 海外旅行ブログランキング、ただいまの順位はこちら! ↓↓
! にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ !
↑↑ あなたがクリック、ランキングアップ、私がうれしい! ↑↑

アドセンス関連コンテンツ

応援投票クリックしていただけるとうれしいです! → にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 本日のランキングはこちら

 
関連記事と広告


-フィジー/ニュージーランド/オーストラリア(/シンガポール), プライオリティパス・ラウンジ

スポンサーリンク