世界、大人の社会科見学!

上の「世界、大人の社会科見学!」の題字をクリックすると記事一覧へ移動します。観光の王道から微妙に外れた、ちょっとへそ曲がりな海外・国内旅行記です。

スポンサーリンク

プライオリティパス・ラウンジ 台湾

台湾桃園ベースの旅15 プライオリティパスで使える台北/The MORE ラウンジで昼食をいただいた件

2017/01/14

台鐵・桃園駅エリアから桃園空港に向かう5059番バスは、今日大飯店に近いセブンイレブンの前から出発する。バスは30分から1時間に1本と、あまり頻繁に走っている訳ではない。(ちなみに時刻表はこちら)この日は雨だったので、バス停前のセブンイレブン内にあるテーブルで、紙パック入りミルクティーを飲みつつネットで時間を潰す。

IMG_3402.png

店内のテーブルからはバス停の様子もよく見えるし、エアコンは効いているし、更には "7-wifi" に登録すれば台湾中のセブンイレブンから1日3回、90分までネットが無料で使える。実は役所や郵便局の前が多い "iTaiwan" より使い勝手が良い。何しろ郵便局は見つけるのが難しいが、セブンイレブンはすぐに見つかるもんな。10元もしないミルクティー1パックでここまでしていただき、申し訳ないくらいだ。まぁ今回私は自前のSIMを使ったけれど。

桃園駅前から空港まで40-50分の距離だ。チェックインと出国を済ませ、昼食をいただくためにエレベーターで4階の "The MORE Lounge" に直行する。何度も書いていることだが、このラウンジも楽天プレミアムカードのおまけであるプライオリティパスが使える。

IMG_3407.png

まずはシャワーを使う。雨の中を傘をささずに歩いたので少し体が濡れていたし、この時期の台湾はかなり蒸し暑く、汗を流してシャツを替えたかったのだ。このシャワーを使うには、受付のスタッフにシャワーを使いたいことを伝え、鍵を開けてもらいタオルを受け取る必要がある。プライオリティパスユーザも追加料金は必要ない。

IMG_3411.png

IMG_3412.png

シャワーブースはあまり広くはないしアメニティも充実しているとは言いがたいが、とりあえず汗を流すことはできる。気になったのはドライヤーが見当たらなかったことだが、これはたまたま今回だけのことなのだろうか?それともスタッフにお願いしなければいけなかったかな?

汗を流してシャツを買えたら、お昼ごはんだ。

IMG_3418.png

IMG_3417.png

ここ台北桃園のThe More Lounge の食事は地味に充実している。豪華なメニューはないのだが、いかにも台湾らしい魯肉飯やおでん、点心各種などが置いてある。おでんをつまみにビールを飲んで仕上げに魯肉飯をいただくというアジアご飯が私は好きだ。

IMG_3414.png

このラウンジはいくつかのゾーンに分かれているのが特徴だ。入口横にはPCの並ぶコーナーがあるが、メインのエリア以外に、子どもの遊具がある家族連れ向けエリア、シックなソファエリア、更にはマッサージ機が並ぶエリアがあり、お腹がふくらんだ私は飲み物だけを持ってここに移動をする。

IMG_3421.png

今回は「ここでのんびりしたら、日本に帰国」ではない。今回中国東方航空を使った私は、敢えて帰路に上海で1泊する日程を組んでいた。どうしても1度泊まっておきたいホテルが上海、浦東国際空港エリアにあったのだ。そのホテルは浦東空港から送迎のあるホテルとしては破格に安く、室内の中央にシャワーがあり、部屋の隅に壁もないトイレがある、というか、壁のない部屋の隅に便器がちょこんと置かれているのだそうだ。せっかく上海に寄れる中国東方航空、このホテルに泊まってみない手はない。


! にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ !

アドセンス関連コンテンツ

応援投票クリックしていただけるとうれしいです! → にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 本日のランキングはこちら

 
関連記事と広告


-プライオリティパス・ラウンジ, 台湾

スポンサーリンク