世界、大人の社会科見学!

上の「世界、大人の社会科見学!」の題字をクリックすると記事一覧へ移動します。観光の王道から微妙に外れた、ちょっとへそ曲がりな海外・国内旅行記です。

スポンサーリンク

アメリカ

2015 アメリカ西海岸と国立公園ドライブ12 ラスベガスでショーを楽しむためには出費を覚悟しなければならないと悟った件

2016/08/22

 
ラスベガスの魅力はホテルとカジノとショーだろう。
ギャンブルに関心がなくホテルも巨大安ホテルにしてしまった私たちとっては、ラスベガスの楽しみはショーといくつかの博物館や展示系企画ということになる。そして実際ラスベガスで行われるショーには魅力的な物が少なくない。例えばシルクドソレイユの名を世界に知らしめたこれ。

Mystere

2014-12-29 18.21.23.jpg

一昨年の大晦日、我が家5名はシルクドソレイユのKAを最前列中央で見て、その出来に大変感銘を受けた。そこで今年はその原点とも言えるショーを見てやろうと考えたのだが、確かに凄い。素直に感動するしかない。

下の娘は英語がほとんどできない。聞くことも話すことも日本の平均的中学生のレベルなので、会話が聞き取れないと楽しめないショーを見に行くわけにはいかない。その点シルクドソレイユのショーは異国の中学生にも楽しめる。

Mystereが楽しかったので、台詞が分からなくても楽しめるショーをもう一つ見た。

Blue Man Group

2014-12-30 15.52.12.jpg

今行われているのはスマホもネタに登場する新しいショーで、これも以前のブルーマングループに劣らず楽しい。本当にアメリカ人はショー作りが上手い。あ、シルクドソレイユはカナダですかそうですか。

が、これらのショーには一つ問題がある。チケットのお値段だ。

2014-12-29 22.15.22.jpg

シルクドソレイユのMystere、

良い席を二つ取ったら $148x2=$296。約35000円。

たかだか2時間のショーにさんまんごせんえんとか、

もうなんなんのよ!!

ブルーマングループはさすがに Tix 4 Tonightに並んでみたのだが、前列中央の席では$10ほどしかディスカウントされなかった。なんだかんだで二人で$260程。

これだってさんまんいっせんえんだ!

あまり人気のないショーは半額のものもあったが、当日、翌日の人気のショーでは極端なディスカウントはない。シルクドソレイユも時には半額!などと聞いていたんだけれど、そのタイミングではなかったようだ。

ちなみにシルクドソレイユの日本公演チケットは、だいたい7500円から13500円に設定されている。ラスベガスでは$75から$130だから、1ドル100円だとほぼ同じ、円安の分ドルのチケットがお高い、という感じになる。

じゃぁ日本で見ればいいじゃん的な発想もありだが、いろいろなショーが専用常設劇場でしのぎを削っているのがショーの本場ラスベガスで、「やっぱりここまで来たら本場で良いものを見たい」というのも、素直な感情だ。

2014-12-30 15.36.20.jpg

私たち二人が今回ラスベガスでショーに支払ったお値段は$556、日本円で66300円。今回は良い席を取ったせいもあるが一番安い席にしたところで半額、私の日常生活ではありえない出費だが、娘が楽しめたのでここはよしとするしかない。バックパッカーとしての私なら、66000円あればインドに1ヶ月旅行をすることだってできる。

ラスベガスでショーを見るには、それなりの予算と覚悟が必要なのだなぁ。

↓↓ ランキングアップを楽しみに書いています ↓↓
  人気ブログランキングへ
↑↑ クリックありがとうございます。モチベ上がります! ↑↑

アドセンス関連コンテンツ

応援投票クリックしていただけるとうれしいです! → にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 本日のランキングはこちら

 
関連記事と広告


-アメリカ

スポンサーリンク