世界、大人の社会科見学!

上の「世界、大人の社会科見学!」の題字をクリックすると記事一覧へ移動します。観光の王道から微妙に外れた、ちょっとへそ曲がりな海外・国内旅行記です。

スポンサーリンク

中国

旅メモ 中国東方航空で乗り継ぎに失敗したら、ホテルと食事が提供された件

デルタのマイルを使ってウルムチに行く途中、遅延で乗り継ぎができなくなった。

飛行機は様々な理由で遅れる。天候が悪くて飛べなかったり、機材をやりくりできなかったり、最悪客が少ないから飛ばさない、ということもあるらしい。

こういう場合、一般に機材など航空会社に原因がある場合には宿が提供されるなどのケアを受けられるが、天候理由だと免責となりケアがないことも少なくない。言い換えれば天候理由の欠航の時に、その航空会社のサービス水準が分かる、とも言える。

そして今回、天候理由によるディレイで、中国東方航空はホテルと食事を用意してくれた。

 

ウルムチに払い戻し不可のホテルを取っていた私には悲しいディレイだったが、「天候理由だから」と放置されないのは幸運だった。日本語の案内が皆無で、自主的にトランジットカウンターにたどり着き、効率の悪い列に並び、結構待つ必要もあったけれど、それでも宿で眠ることができたのはありがたかった。

アエロフロートのように、見ず知らずの人とツインを使うこともなかったし。
 
!
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 人気ブログランキングへ
!

アドセンス関連コンテンツ

応援投票クリックしていただけるとうれしいです! → にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 本日のランキングはこちら

 
関連記事と広告


-中国
-, ,

スポンサーリンク