16年間50回500日間以上の海外旅行経験を元に、子ども・赤ちゃんと行く海外旅行のノウハウと旅行記をまとめています

タイトルロゴ赤ちゃん・子どもと海外旅行

・2006 韓国・水原 5日間



この旅行記はページ数が多いのでメニューをつけました。

準備1 「ソウルの定宿」、  準備2 「出発前夜」
1 「成田空港」、  2 「アシアナ航空107便 ソウル行き」
3 「水原 クリスタル荘旅館」、  4 「水原なのに豚カルビ」
5 「エバーランドへ」、  6 「エバーランド」
7 「大衆食堂」、  8 「水原民俗村」
9 「深夜… 大人の秘密」、10 「ムグンファ号でソウルへ /Best Western 東大門ホテル」
11 「ナンタ (NANTA) と トケビストーム (Tokebi Storm)」、 12 「春川タッカルビ」
13 「テンジャンチゲを食べて仁川国際空港へ」、 14 「帰国 全日空908便 成田行き」




9 「深夜… 大人の秘密」

旅先での洗濯は私の仕事です。

家族全員がお風呂に入ってからの方が効率的ですし、アメリカあたりじゃコインランドリーに、ましてや夜に妻を一人で行かせる訳にも行きません。幸いここには宿に洗濯機があるので、階段をちょっと登れば事足ります。ありがたいことです。


  洗濯物を干してから部屋に戻ると、家族は全員寝ています。

           ( ̄ー+ ̄)

「しめしめ」と父は軽い服装のまま、夜の繁華街に歩き出します。そう、昼間めぼしをつけていたあの店へ…。


  店の入り口には若い女性がいました。私には迷いはありません。紙幣を二枚取り出し、女性に呟きます。 「イゴッ、トゥル、チュセヨ」

  女性は軽く頷き、例の物を黒いビニール袋に入れて私に差し出します。受け取った私は、それを後生大事に抱えながら部屋に戻って包みを開けます。

  そこで息子の一言。「なにやってるのお父さん?」

見つかってしまったか、仕方ない。息子も仲間に引き入れるとしよう。と、次の瞬間長女まで。「私も少しほしい」
韓国・夜食・海苔巻き・キムパブ1韓国・夜食・海苔巻き・キムパブ2
洗濯を済ませた自分へのご褒美なのになぁ… 明日からは3人前買わなきゃだめか。 ちなみに海苔巻きは1本W1000。写真は2人前。 ビールはコンビニでW1900からです。


 

 

10 「ムグンファ号でソウルへ / Best Western 東大門ホテル」


  水原で3泊した後、ソウルに向かいました。"Nanta"と"Tokebi Storm"を見るためです。

  水原からソウルまでの移動には一般的に地下鉄を使うところですが、今回は駅前に宿を取っていることもあり韓国国鉄の「ムグンファ号」を使ってみました。
水原駅ホームムグンファ号車内
  地下鉄だと駅の数も多くソウル駅まで約1時間、しかも水原はもう始発駅ではないので座れる保証もなく地下に入れば景色もありません。でも、ムグンファ号なら所用時間は30分。座席も指定できますし、なにより急行列車、旅情をそそります。ソウル行きの列車も1時間に数本あり、不便ではありません。
  さて、気になるお値段はというと、地下鉄がW1200なのに対しムグンファ号はW2800。差額200円以上の価値はあると思います。

Best western 東大門
  ソウルでは定宿が満室だったため、東大門のBest Westernを取りました。ラックレートがツイン11-13万ウォンのところを予約サイトで56000ウォン。ここはあまり良い評判を聞いていなかったのですが、最近リノベーションをしたようで全く問題なし。むしろ価格と内容が釣り合わないソウルのホテルの中では、かなり良い部類に入ります。あくまで56000ウォンを前提ですけれど。東大門の服飾ビル群も目の前ですが、我が家の妻も娘も全く興味を示しませんでした。
良い家族です。^^

トップ | 戻る | 次へ

Google

















[PR] 在庫整理!? 資金確保!? 1年365日福袋を買える場所があるんです!

[PR] [楽天カード]年会費・入会金永年無料全員にもれなく楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

ページトップ | サイトマップ | このサイトについて |

このサイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ
©2006 赤ちゃん・子どもと海外旅行 all rights reserved.